令和2年度 第二種電気工事士下期試験結果発表後の免状交付について

お知らせ

第二種電気工事士免状の交付申請は、群馬県電気工事工業組合の本部・各支部(安中支部を除く。)において随時受付しておりますが、試験結果発表後は申請が集中するため以下のとおり取り扱います。

2月10日(水)までに受付をされた方

①郵送をご希望の場合・・・3月8日(月)に簡易書留郵便により発送。

②窓口にてお引き取りをご希望の場合・・・3月9日(火)から受付した群馬県電気工事工業組合の本部または各支部(安中支部を除く。)でお渡し。

2月12日(金)から2月26日(金)までに受付をされた方

①郵送をご希望の場合・・・3月22日(月)に簡易書留郵便により発送。

②窓口にてお引き取りをご希望の場合・・・3月23日(火)から受付した群馬県電気工事工業組合の本部または各支部(安中支部を除く。)でお渡し。

3月1日(月)以降に受付された方

4月1日(木)以降順次交付(交付まで約1カ月かかります)となります。

受付から交付まで通常よりかなりのお時間をいただいておりますので、余裕を持って申請してください。

 

令和2年度上期以前の試験に合格された方につきましても、免状の交付申請受付が上記期間の場合は 同じ取り扱いとなりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

※いかなる理由があっても交付日の変更は一切できません。